· 

Muse Accessories® 受講規約

円滑に教室運営をすすめ、皆様に安心してご受講いただけるよう受講規約を2024年1月1日より改訂いたします。

 

 

受  規 約

 

 

受講規約を予め確認し、同意いただけたうえで受講いただきますようお願い致します。

講座にお申込みいただいた時点で、本規約に同意したものとみなされます。

 

■総則

この受講規約は(以下「本規約」といいます)は、Muse Accessories(以下「当校」といいます)が主催するすべての講座及び当校講師(認定講師・ライセンス講師を含みます)が開催するすべての講座(以下「本講座」といいます)に適用されます。

 

 ■受講規約の成立

本講座の受講の申し込み後、受講料の支払いは完了した時点で受講契約が成立したものとします。

 

■受講料等

受講料、教材費、テキスト代、修了証・ディプロマ発行料、ライセンス申請料等の支払いは、当校又は講師が定める方法で当校又は講師が定める期限内にお支払いください。

講座開始後は、いかなる理由でも受講に際してお申込者が支払った受講料、教材費、テキスト代、修了証・ディプロマ発行料、ライセンス申請料等の返金は致しません。

 

■本講座開催日前の解約

本講座については、次に定める通りのキャンセル料が発生します。

なお、本講座が2日以上に亘り開催される場合は、「講座開催日」とは、最初の講座の実施日を指します。

本講座をキャンセルするにあたっては、「講座開催日」の6日前から受講料、教材費、テキスト代、修了証・ディプロマ申請料、ライセンス申請料等の100%のキャンセル料をお支払いいただきます。

 

■本講座の振替

1.受講生がやむを得ない事情により本講座に出席できない場合、本講座開始時刻前までにその申し出があった場合で当校又は講師が認める時は、別の日程の本講座への主席を認めます。

2.天変地異、自然災害、悪天候、その他の不可抗力により本講座を中止または遅延せざるを得ない場合、当校又は講師は、かかる不可抗力の影響が解消された後に日程を延期して当該本講座を開催することができます。かかる延期により受講者に何らかの損害(延期された日程に出席できない場合又は終了時間の遅延により本講座を早退せざるを得ない場合を含みます)が発生した場合であっても、当校及び講師は一切の責任を負わないものとします。

 

■資材

1.資材が廃番、長期欠品になる場合は予告なく代替品で本講座を実施します。

2.使用資材は、アレルギー対応ではありません。ご不安がある方は受講をお控えください。アレルギー反応が起きた場合、当校及び講師は一切の責任を負いません。

3.資材は、経年により変色、褪色、劣化する場合があります。

 

■著作物

受講者が受領したテキスト、動画、PDF当の著作物(デザイン・手技手法・・使用資材・カリキュラム等を含め、以下「本著作物」という)に関する著作権は当校に帰属し、当該諸作権を侵害する行為を禁止します。

1.本著作物等の内容を模倣する行為

2.本著作物当の内容を複製・転載・開示・公開・譲渡する行為

3.私的利用の範囲を超えて、本著作物を複製・改変等をし販売、贈与、配布、貸与する行為

4.その他、当校の著作物その他知的財産権田泓の権利を侵害する行為

5.本著作物等を用いて特許権、意匠権、など知的財産を自己又は第三者として権利化する行為を禁止します。

 

■免責

1.本講座は受講者がある一定の知識や技術を習得すること、または資格の任手を保証するものではありません。

2.本講座で得た知識、技術、手法、ノウハウを受講生が利用する場合、自己の判断と責任において行うものとし、その有用性、通用性、安全性、完全性、情報の正確性について当校はいかなる責任を負うものではなく、補償するものではありません。併せて、その利用に際し生じた受講生の損害について当校は一切の責任を負いません。

3.本講座中に、受講生の所持品の盗難や破損等が生じた場合、当校及び講師は損害賠償の責任を負いません。

 

 

禁止事項

 

受講者は、本講座を受講するにあたり、次の事項をしてはいけません。なお、下記行為を発見した場合、当校は当該受講者との受講解除をすることができ、当校に損害が発生した場合は、損害賠償を請求することができます。

1.当校及び講師、又は受講者の迷惑となる行為

2.当校及び講師、又はほかの受講生を誹謗中傷し、又は名誉を傷つける行為

3.他の受講生に対して、マルチレベルマーケティング、ネットワークマーケティング、その他連鎖販売取引への勧誘、宗教党への活動の勧誘、およびこれらに類似する行為

4.本講座の内容について、音声録音、動画撮影する行為

5.本講座で知り得た知識を第三者に開示、漏洩、提供等をする行為

6. 投稿が有する著作権、商標権、その他知識財産権を侵害する行為

7.本規約、法令又は公序良俗に違反した場合

8.その他、当校が不適切と判断する一切の行為

 

■受講資格及び取得資格の失効

次に掲げるいずれかの事由に該当した場合には、本講座の受講資格及び取得した資格を失効押します。また、失効した場合においても、受講料等の返金は致しません。

1.本講座ごとに設定されている受講可能期間を過ぎた場合

2.反社会勢力に該当することが判明した場合

3.投稿または講師に対し虚偽の申告をした場合

4.その他当校が不適切であると判断した場合い

 

 

本規約の改定

当校は、必要に応じていつでも本規約を改定することができます。

改定後の規約は、当校が当校のウェブサイトその他適宜の場所に公開した時点で効力を生じるものとします。

 

 

 

 

Muse Accessories®本校

2024.1.1改訂