· 

当教室のレッスンポリシーとキャンセルポリシー

円滑な教室運営のため、ご理解とご協力をお願い致します。

 

■レッスンポリシーについ

 

・女性限定の教室です。

 

・使用するアクセサリーパーツは、アレルギー対応ではございません。

 

 ご不安のある方は、ご受講をお控えください。

 

・決められたお時間にお越しください。(5分前からご入室可能です)

 

・教室での物販販売等の勧誘、営業行為はお断りいたします。

 

・他の受講者・講師の迷惑となる行為があった場合は、ご受講をお断りさせて頂いております。その際、お納めいただいたご受講料の返還は致しかねます。

 

・天候不良、体調不良等講師都合でレッスンができなかった場合は、日程を変更し実施させて頂きます。

 

・単発レッスンは、時間内に仕上げていただくため、作業のお手伝いをさせて頂く場合がございます。

 

・レッスンルーム以外への立ち入りはご遠慮くださいませ。

 

・お持物、貴重品の取り扱いにはご注意ください。紛失、盗難などの際の損害賠償などの責任は負いかねます。

また、他の生徒様へのお持物や作品、室内のものの破損についても弁償をお願いしております。

 

・アクセサリー制作では、ニッパー、ヤットコ、はさみ、カッター、針やワイヤー等を使用します。十分説明をさせて頂いたうえでご受講いただきますので、万が一の教室内での事故やお怪我の際の責任は負いかねますのでご了承下さい。

 

レッスンで知り得た内容は、認定講師かつ本校との手続きを完了されている方以外は、ご自身で制作を楽しむためにお役立て下さい。

作品の無断販売等は固くお断りさせて頂いております)

 

・レッスン制作課題途中の写真撮影、動画撮影は、ご遠慮ください。

 

・自宅サロンのため、建物外観やマンション敷地内での撮影、講師やほかの生徒様に関する個人情報のSNSへの掲載は、固くお断りさせて頂きます。(レッスン場所以外のマンション敷地内での飲食もご遠慮ください)

 

・犬を飼っています。レッスン中は別の部屋に居りますが、アレルギーのある方はご注意ください。

 

・お子様の同伴もご遠慮いただいております。(工具を使いピンをカットするためピンが飛ぶなど非常に危険です)

 

・コロナ禍以降、家族がリモートで在宅しております。レッスン中は別室に居りますが、長時間のレッスンはご遠慮ください

 

・金、土、日のレッスン、夜レッスンは、実施しておりません。今後もその予定は、ございません。

 

・オンラインレッスン、通信講座、オーダーその他郵送にかかわる費用は、こちらから発送の場合は、送料として梱包費込み

2024年1月より¥200をご負担いただいております。

また、郵送添削をご希望の方には、¥350のレターパックの返信用封筒をご用意いただいております。

 

ベーシック講座、ピンワーク特化講座を受講される生徒様へ

付け爪、ジェルネイルはご遠慮ください。

指先、爪を使う技術指導もあり、指導上支障をきたすことが多いため、ご理解いただける方のみご受講をお考え下さい。

 

 

■キャンセルポリシー

 

●Museパールアクセサリーベーシック講座のキャンセルポリシー

一度お納めいただいた材料費、テキスト代、レッスン料、修了証発行料等の返還は致しかねます。

 

ただし、レッスンの7日前までは、キャンセル可能です。

レッスン開始の6日前以降のキャンセルは、100%のキャンセル料を頂きます。

 

●単発レッスンのキャンセルポリシー

どのレッスンもご依頼を頂いた時点で、お申込み者様のものとして資材、テキストを確保するためキャンセルはお受けできませんのでご了承ください。

 

生徒様のご都合によりキャンセルされる場合は、キャンセル料としてレッスンフィーを頂いております。

別の日への振り替え、又はオーダーにご変更をお願い致します。