Museパールアクセサリーベーシック講座 Lesson6

コットンパールボリュームネックレス

レッスン6の最終課題は、ピンワーク重点課題です。

学んだピンワークは、手の動かし方、ヤットコの角度、細やかな調整のすべてを習得し、スムーズな作業を心がけます。

 

レッスン6の最終課題に進むまでに、ピン曲げが美しい真円になるように練習を重ね、レッスン6の課題に取り組んで頂きます。

レッスンでは、ピンワークの手の運びや仕上がりを確認させて頂き、デコラティブなネックレスに仕上げるテグスワークもレッスン1の応用となり、学んだことが身についているかを確認させて頂きます。

 

ボリュームネックレスは、エレガントなオーガンジーのリボンで長さを調節でき、その日の装いに合わせてネックレスの長さを変えられるようになっております。

 

(Muse Accessories デザイン)

 

 

ハンドメイドアクセサリーの醍醐味は、パーツの組み合わせ、様々な手法の融合でシンプルなものからデコラティブなものまで自分好みのアクセサリーを作ることができるという点です。

 

レッスンを重ねることで、アクセサリー制作に必要な基本となる厳選された手法を学び、吸収していくことができます。

基本ができれば応用は自由自在。

 

是非、これらを使いオリジナル作品作りを楽しんでください。